綱島 新吉田 新羽から近いフジタ整骨院・鍼灸マッサージ 綱島 新吉田 新羽で土曜・祝日やっている整骨院。マッサージ・整体・ハリ・鍼灸・むち打ち治療

当院でおススメの楽してトレーニング EMSについて

最近、運動不足による筋力低下を気にされている方が増えていると感じています。

皆さん、頭では「運動しないと」とは思っているようですが、行動に移す事が出来ないという方が多いですね。

その様な方に、当院ではEMSという電気刺激で筋肉を動かし効率よく鍛えたい筋肉に対してアプローチする事が出来ます。

実際、鍛えたい部位をピンポイントで狙うのは、上級者レベルでないと難しいです。

腹筋は特に、首や背中の筋肉を使ってしまい腹筋みたいな事をやっている状態になってしまっている為、腰が痛くなってしまう方が多くいるのは腹筋を上手く使えてない、正しいフォームでできていない事が原因として考えられます。

腹筋は一つの筋肉ではありません。4種類の筋肉によって構成され、腹筋となっています。そして4種類の腹筋もそれぞれ働きに違いがあります。

①腹直筋

皆さん、ご存じのシックスパックにあたる場所になります。腹直筋を鍛えてあげることでくっきりとしたシックスパットになります。

②内、外腹斜筋

くびれと言ったら腹斜筋を鍛えましょ。捻る動作の際に作用する筋肉です。野球やゴルフなどのスイング動作にも関わってきます。

③腹横筋

腹横筋といったらインナーマッスルです。姿勢維持や内臓の位置などに深く関わってきます。

大多数の患者さんはインナーマッスルを使えておらず、腹圧が弱い状態になり、姿勢が悪く、臓器の位置も下がり便秘や不調に繋がります。

自然のコルセットとも呼ばれています。

当院では、腹横筋を鍛える事を推奨しています。

腹横筋を鍛えられる筋トレメニュー

プランク  30秒~1分間×3セット

 

サイドプランク  30秒~1分間×3セット

バランスボールでサイドプランク|引き締めにくい脇腹に効いて ...

家で簡単にできるメニューになりますので是非、皆さんも実践して頂ければと思います。

まずは、正しいフォームでできる秒数で行う事をお勧めします。

間違ったフォームで行ってもピンポイントで鍛えたい部位に刺激が入りません。

効率よく刺激を入れていく為にEMSがとてもお勧めになります。

EMSのマシンは皮膚につけたパッドから電気を流し、電気信号を送り筋肉を動かします。

1枚1枚パッドが分離している為、鍛えたい部位にピンポイントでパッドを貼ることができ、効果的に筋肉を鍛えることができます。

また、業務用EMSをスタッフは体のつくりや筋肉に詳しいため、鍛えるべき筋肉の位置を把握した上でひとりひとりの体型やコンディションに合わせてパッドを貼ることができることも、効果的に筋肉を鍛えることができる理由のひとつになります。

EMSと食事制限でマイナス10キロの減量に成功された方もいます。

筋肉の再教育、痩せやすい体づくり、姿勢改善などすこしでも興味がある様でしたら是非、お試しもできますので当院で受けて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

Prev:系列整骨院が最新型酸素カプセル導入のお知らせ
頭痛の原因と種類:Next