フジタ整骨院の施術メニュー

施術メニュー


フジタ整骨院では、患者様のニーズに幅広くお答え出来る様に通常の保険施術に加え下記の施術メニューをご用意しております。

・表示料金は全て税込み価格となります。

・1,000円以上のお支払いの場合、クレジットカードのご利用が可能です。

ご案内

① 保険施術の内容           … P. …

(ケガや痛みの治療)

② 保険施術+延長施術の内容

(ケガや痛みの早期回復治療)

手技延長            … P.2 …

2.アキュスコープ        … P.3 …

3.ウォーターベッド        … P.4 …

保険外施術の内容          … P.5 …

(肩こりや慢性腰痛などの予防・メンテナンス施術)

① 保険施術の内容

急なケガや痛みに対しては健康保険を利用して施術を行う事ができます。寝違え、ぎっくり腰、ぶつけた、転んだ、捻った、伸ばした、急に痛くなったなど。

患部(痛いところ)を中心とした施術になります。

必要に応じて患部に固定(ギプスや包帯・テーピング)を施し

温熱・冷却・電気治療などの物理療法と手技やストレッチを加えて痛みの緩和や回復を促し再発防止を行います。

骨折や脱臼の応急手当と、その後のリハビリも当院で行う事ができます。

(例)

転んで手を突き手首の周りが腫れて痛い。

・ぶつけて指が変な方向に曲がったまま戻らない。

・足を踏み違え足首を捻ってしまい足首の周りが腫れて痛い。

・あくびをしたら急に顎が痛くなり口が閉じない

・走っていたらふくらはぎが急に痛くなった

・ボールを取り損ねて突き指した。

・野球でデッドボールが当たり腫れて痛い

・ドアに手を挟んで手が痛い。

朝起きたら首が痛くて動かない。

・下の物を取ろうと屈んだら腰が痛くなった。

・くしゃみをしたら背中が痛くなった。

・手の使い過ぎで手首が痛い。

走ると足が痛む。

スポーツをしていて痛くなった。

・階段を昇り降りる度に膝が痛い。

・椅子から立ち上がろうとする度に腰が痛い

・首が痛くて後ろが振り向けない

・肩が痛くて手が上がらない

・しゃがむと股関節が痛い。

など

交通事故によるケガは自賠責保険、仕事中や通勤中のケガは労災保険の対象として当院で施術が受けられます。

※交通事故や労災は殆どの場合が患者様のお支払はありません。

② 保険施術+延長施術の内容

保険の施術だけでは行えない所を延長施術としてカバー致します

1.延長手技

保険施術は患部(痛いところ)を中心とした施術になりますが延長手技では患部に関連する部分への刺激を増やし

1回の施術効果を高め症状の改善を早めます。

また、忙しくて通院頻度が確保できない方にもお勧めです。


1保険施術 +10分延長 
  ⇨保険料金
+1,100円


2
保険施術 +20分延長 
  ⇨保険料金 +2,200円


3.保険施術 +30分延長 
  ⇨保険料金 +3,300円

.保険施術 +50分延長 
  ⇨保険料金 +5,000円



20分延長から予約が可能です
予約の無い場合は、混雑状況により20分以上の延長はお受けできない場合がございます。

50分延長の予約は19:00のみになります。

土曜日・祝祭日の予約最終受付は18:30です。

(通常施術は19:00まで)

2.アキュスコープ

体内の乱れた電気バランスを読み込んで整えると共に、微弱電流を流す事で細胞レベルで新陳代謝を活性化する事の出来る特殊電気治療です。

主にケガの初期~中期治療で用い、痛みを鎮め回復力を促す効果がありプロスポーツ選手からも絶大な信頼があります。

また、頭痛や不眠、慢性症状の改善など自律神経の調整にも効果のある治療です。
アキュスコープは通電時間の長さに比例して効果が高まると言われています。
特にケガを早期回復させたいスポーツマンにはお勧めです。

◎通電時間

  ・約10分 

⇨保険料金内

20分~40分

⇨保険料金 +550円~

通電パターンにより料金が変わります。

3.ウォーターベッド

水圧を利用した全身マッサージになります。

各種モードを設定することで主訴である部分を重点的に刺激できます。

リラクセーション効果を高め血行促進し新陳代謝促進、疲労回復、むくみ改善冷え性改善効果などが期待できます。

通常5分 

肩・腰重点 

保険料金内

・A.足の血行改善

10分 肩・腰にプラスして足全体への刺激を追加

       水圧も強まり特に足に疲れや冷え、むくみなどを感じられて

いる方にお勧めです。

   +250円

・B.全身血行改善

   20分 肩・腰にプラスして背中・おしり・足全体への刺激を追加

       全身を隈なく刺激します。

       全身疲労を感じられている人や、20分間ゆったりと

一眠りしてスッキリお帰りになりたい方へお勧めです。

   +830円

保険外施術の内容

単純な肩こり・腰の張りなどの改善や、予防や疲労回復を目的としたメンテナンスの為の施術になります。

テレワークの推奨により、運動不足になり寝違えや、ぎっくり腰が多発しております

また、疲労の蓄積からや季節の変わり目に起こる頭痛、しびれ、古傷の痛みなど。

悪化する前にメンテナンスしておきたい方にお勧めです。

※肩こり・慢性腰痛などや疲労回復の施術は健康保険の対象外です。

初検料(初回のみ) 

1,650円

 ※5年以内にフジタ整骨院に通院歴のある方は無料

通常施術料 

1,650円

 電気・温熱治療、手技(10分位)、ウォーターベッド、ボード

 ※電気・温熱治療、ウォーターベッドのご希望が無い場合は -550円

延長施術

 +10分 1,100円

 +20分 2,200円

 +30分 3,300円

 +50分 5,000円

  • +20分から予約可能

50分の予約は19:00のみ

上記、施術メニューの中から患者様一人一人にあった施術を提案致します。

特に延長施術を含む、保険外(自費)施術の施行に関しては必ず患者様に説明と同意の下進めて参りますのでご安心下さい。

Prev:筋肉量増加で健康的に!
自賠責保険とは:Next