どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2019年09月11日

9/11(水)

フジタ整骨院診療受付中です。
秋の気配が少しづつ感じられる今日この頃。

9月と言えばシルバーウィーク♪

~2009年に「ハッピーマンデー」と「祝日法」の改正によって大型連休が誕生しました。三連休以上の休日を増やすため、祝日の一部を月曜日に移す制度です。
これにより敬老の日が月曜日になり9月に3連休が発生するようになりました。~

休日を増やすなんて昔の昔は考えられませんでした、、笑)
3連休だけでもいいな~って思っちゃいますが!
なんと、

~その翌週には秋分の日があり、
祝日と祝日の間の日は「祝日法」という法律により国民の休日になることから、
9月の後半に最大五連休の休みが誕生する年があります。
この五連休がシルバーウィークです。

現在では一般的に使われているシルバーウィークとは、
9月の敬老の日の前後の休みのことを指しています。
また、ゴールデンウィークと対になる休みという以外にも、
老年世代を指す「シルバー」からシルバーウィークと名付けたという理由もあります。~

2019年はシルバーウィークとまではいかず、
2週続けての3連休!
それはそれでなんだかウキウキしてしまいますが~(*^_^*)

ウキウキしながら本質を忘れず!、敬老の日には年上の方を敬い、
秋分の日には祖先に手を合わせ、偲ぶ一日にしていきたいものです。

フジタ整骨院、9月の祝日は診療しております。
いつも連休中にもたくさんの方で賑わう都筑区の中心「センター南駅」
最寄りの提携院、「みなみ整骨院」
祝日は診療受付しております(9時~15時)!

みなみ整骨院

https://minamiseikotsuin.com/


みなさまお待ちしております~

投稿者 フジタ整骨院

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る