どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2020年03月24日

成長痛とは

子供の頃、夜に足が痛いと 「これから背が伸びていく準備をしているからね」 と言われたものですが

実はそのいわゆる 成長痛 と言われる痛みの原因は現在でも明確にはわかっていないんです。

 

昼間は元気に走り回ったり飛び回ったりしていたのに夜になると急に足や膝などが痛いと言いだして、

小さいうちだと痛くて眠れない子や泣き出してしまう子もいますが、朝になるとまたケロリとした顔で走り回ったり・・・

親も一緒に悩んでしまう子供の成長痛。

 

成長痛は病気や怪我とは違うので病院に掛かる必要はありませんが、子供が痛がっているのに何かしてあげられることはないかな?と思ってしまうのが親心ですね。

先述したとおり、いわゆる成長痛と思われる症状だった場合、原因が明確ではない為治療法は確立していません。

しかしながら成長痛だと思って、様子を見ていたら朝になってもまだ足を引きずっていたり、違和感があると訴えていた場合は別の原因も考えられるので、この 「痛い」 が置いておいていいものなのか分からないと不安になってしまったら、

お気軽にご相談くださいませ。

  ↓  ↓  ↓  ↓

フジタ整骨院より

患者様へ

コロナウイルス対策へのお願い

 

来院時は手指の消毒にご協力をお願い致します。

微熱や咳がひどい場合のご来院はご遠慮頂けます様お願い申し上げます。

但し、緊急(急なケガや痛み)の場合はご相談下さい。

※尚、当院のスタッフは毎朝検温を行い、院内ではマスク着用、手指の消毒、

 院内の換気を十分に行っております。

 

 

提携院・つなしま元気整骨院

ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で多くの症状に対応できます。

東急東横線綱島駅から徒歩4分、健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

https://tsunashimagenki.com/ 

投稿者 フジタ整骨院

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る