どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2019年04月19日

成長ホルモン

近年夜更かしをして「睡眠不足」の子供が増加しているそうです。

次の日休み!と思うと、つい朝まで遊んでしまったり夜更かししてしまったりって皆さんもご経験されたことはあるのではないでしょうか??

 

◆成長ホルモン◆

「子供に必要なもの」というイメージが強いですが、大人にとっても必要不可欠でこの「成長ホルモン」を分泌させるためには睡眠が重要です。

成長ホルモンは、新陳代謝を活発にし、疲労を回復させ肉体を再生させる働きがあります。

 

このホルモンがしっかりと分泌されれば、ケガの修復がスムーズにいくわけです(*^_^*)!

 

◇成長ホルモンが不足してしまうと様々な悪影響が・・・

 

骨量の減少・肌の老化・ケガが治りにくい・体脂肪の増加など

 

しっかりとした睡眠をとるためにも☆

★寝る前のスマホいじりはやめましょう!

交感神経が刺激され、寝つきが悪くなったり眠りが浅くなってしまいます。(>_<)つい寝る前に眺めてしまいがちですが、ぐっとこらえましょう!

良い睡眠をとって毎日健康に過ごしましょう♫

投稿者 フジタ整骨院

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る