どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2018年08月11日

8月11日(土)山の日

おはようございます。
フジタ整骨院受付植田です。
帰省ラッシュもはじまっていますね、、。Yell
昨日も下りの高速道路は車の列で色塗られていましたYellYell

今年は異常な天候の中夏がスタートしましたが、それも一息、
いつもの夏の時間が流れている気がしますSmile
みなさま、それぞれ有意義なこの時期をお過ごしください(*^_^*)

フジタ整骨院、本日山の日(祝日)通常通り診療しております。
再診の方も新患の方もお待ちしております。

また、

誠に勝手ながら、明日休診の8/12(日)~8/15(水)
夏季休業とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2018年08月10日

おはようございます。

今日は8月10日「白桃の日」です。語呂合わせですね。

桃1個には「うなぎの1/4切れ」と同じレベルのビタミンEやナイアシンが含まれています。

ビタミンE…活性酸素を退治してくれて、老化防止にもなり、スタミナの源。

ナイアシン…糖質をエネルギーに変え夏の疲れに効くビタミン。

 

今日のような蒸し暑い日が続くと、体も疲れやすくなります。

旬のものを取れ入れて、夏バテには注意したいですね(^O^)

 

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2018年08月09日

スマホ肘・マウス肘

スマホ肘、マウス肘とは、指を酷使することで起こる、肘の痛みや違和感です。上腕骨外側上顆炎という病気に含まれます。

上腕骨外側上顆炎の代表的なものには、テニス肘やゴルフ肘があります。肘の使いすぎで起こる障害で、スポーツ初心者や、筋力のない女性に起こるものだと思われてきましたが、現代ではスマホやパソコンの使い過ぎなどから起きている方が増えています。

テニスやゴルフなどのスポーツをしていない人には無縁だった、肘の使いすぎ障害は、現在、パソコンとスマホの普及により、誰もが患う可能性のある病気になってしまいました。

 

スマホ肘、マウス肘の症状は、はじめに軽い痛みやシビれが起こるだけなので、すぐに治るだろうと放置してしまいがちです。しかし、そのまま放っておくと、重度の肩こりや頭痛、肘に鋭い痛みが走ったり、鈍痛がつづいたりと、日常生活がつらくなるほどひどくなってしまうことがありますから注意しましょう。

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る