どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年03月21日

古傷

おはようございます、松浦です。

今日は生憎の雨ですが連休も終わり

気分一新して仕事に取り組む方も多いのではありませんか!!!!!

今日は天気で出てくる痛みについてお話します。

皆さんは昔足首をひねった、痛めたなどの経験はありませんか?

いわゆる天気痛と言うもので、昔傷めた組織と言うのは痛覚物質が過剰に反応してしまうところではあります。

天気や、気圧の変動により昔傷めてしまった組織に痛覚物質と呼ばれる

ヒスタミンと言う物質が過敏に反応してしまう事もあり、調子が良くないなと感じてしまう事もあります。

そういった痛みが出てきたら、まずは温めてください!

血液の循環を増やし、しっかりと循環を上げていく必要があります。

タオルを濡らして電子レンジで温める蒸しタオルなどを

首に当ててあげるだけでも血液の循環は良くなります!!!

宮先生は常に蒸しタオルを持ち運んでますよ!!!

血液の循環を意識して今日も一日頑張って行きましょう~

投稿者 フジタ整骨院

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る