どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2018年01月08日

ヨガとピラティス

ヨガとピラティスのどちらが良いのか?それは、それぞれ目標や目的により変わります。

いくつかの一般的なガイドラインより、ピラティスは体幹と安定性に焦点を置きます。背中に問題がある場合や、体幹の強さを必要とするスポーツ (ゴルフやテニス)をしている人には効果的です。

柔軟性やリラクゼーションを求めている場合には、呼吸や思考とのつながりに重点を置くヨガが良いでしょう。

しかし、体幹の動きを重要視するヨガインストラクターもいますし、今この瞬間に集中するよう指導するピラティス講師もいます。


体への効果に関しては、どちらも体を調節します。バランスを整えたり、強くするのに役立つものです。ピラティスではマットかマシンが使われる一方で、ヨガには立って行うポーズもあります。カロリー消費率や有酸素運動の負荷はどちらも低く、ホットヨガでも、連続して燃えるカロリーの量は少ないのです。


双方に多くのメリットがあるので、両方やってみるのがおすすめですが、インストラクターとの相性をチェックして、よりニーズに合って楽しめる方を選んでみるのがいいでしょう。

投稿者 フジタ整骨院

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る