どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年06月19日

ドキドキ対策

 

明日は大切な試験、面接、発表やプレゼン、告白?ドキドキしたり、緊張する場面はいっぱいありますね。緊張し過ぎて、顔が赤くなることもあるのではないでしょうか。
大切な時に限って訪れるドキドキや緊張をほぐすために、事前にカラダを緩めましょう。

 

緊張している時は、知らない間にカラダに力が入ってガチガチの状態。
緊張を予感して身構えることでカラダに力が入り、気持ちもますますドキドキしてしまうのです。この状態を緩和するためには、カラダのメカニズムを逆手にとって「力(りき)んでから緩める」が大切。緊張しそうだと思ったら、まずは、わざとカラダに力を入れましょう。口を閉じて、両手もギュッと握りこぶし。お腹にも力を入れて……おしりや足にも力を入れます。

全身に力を入れた後に、それを一気に解放して、全身をだら~っとします。このカラダが緩んだ状態は、緊張の元になるガチガチを和らげ、ドキドキしなくなります。時々この方法を練習しておくことで、いざという時に簡単にリラックスできますよ。

投稿者 フジタ整骨院

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る