どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年10月20日

ストレス解消

天候不良で何かとイライラしたりストレスが溜まりやすいですね。

ストレスがたまってイライラしやすい、怒りっぽい・・・。
そのストレス、食べ物で軽く出来たらいいですね。

 

ストレス解消に良いとされるのは、特にこれらの栄養素を含む食べ物です。

・ビタミンC → キウイ
・カルシウム → 牛乳 ヨーグルト
・たんぱく質 → ナッツ 豆腐
・ビタミンB1 → ココア 豚肉
・ビタミンE など

 

逆に甘いお菓子など糖分の多いものは、血糖値を急激に上げます。
急激に上がると急激に下がってしまうので、その急激に下がった血糖値を上げようと興奮系のホルモンが分泌されます。
そのホルモンがイライラや怒り・不安などストレスの元になります。

 

ストレス解消には、食べ方のポイントをおさえつつ、ビタミン・たんぱく質などの栄養素を含む食べ物を積極的に摂りいれる事が大切です。

 

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2017年10月19日

オワハラ

オワハラとは、新卒採用で登場した就活用語で、「就活終われハラスメント」のことです。

 

企業が学生に対し、就活を終わらせて、自社に入社するよう圧力をかける行為を指します。

「就活を終わらせる」とは、他社の選考への参加や内定を辞退することを意味し、他社への内定辞退や選考辞退を内定出しの条件にしたり、内定を出した後に強要・示唆したりすることです。


2016年新卒採用は、新卒採用の歴史の中でも特記される年で、政府の要請により、経団連が指針を「4月1日面接選考解禁」から「8月1日面接選考解禁」へと大きく変更しました。

選考が4カ月も後ろ倒しされたことによって、採用現場が混乱し、学生に対する囲い込みが激化したのがこの時期です。

そんな状況に警鐘を鳴らしたのが、就職関係者や大学教授らがメンバーに名を連ねるNPO法人DSS。

彼らは、YouTubeに解説動画をアップし、話題となり、オワハラという言葉が一般化しました。

 

この10年間に登場した就活用語は、ネット上の学生の書き込みから発生し、普及しているようです。

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2017年10月18日

おはようございます。週の真ん中水曜日!受付植田です。
長雨からの途中休憩(?)やった!晴れ☀!!な本日♪(晴れ女です♪)

フジタ整骨院元気に受付中です~
只今比較的お待ち時間少なくスムーズにご案内が出来ております
(9:30現在)
久々の晴れで主婦の皆さん方はとっても忙しい一日だと思いますが、
みなさまのお越しをお待ちしておりますLaughing

午前9時から午後1時
午後3時から午後7時
~駐車場3台あります~

はじめての方もどうぞおこしください。
何かご心配がありましたらまずはお電話ください(#^.^#)

045-541-5625

私たち受付がわかることはお答えさせていただきます。
そして当院熟練の先生たちがしっかりと診させていただきます!!

 

 

 

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る