どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年04月24日

吸収熱

こんにちは。山口です。

最近、フジタに骨折や骨折と同等レベルの怪我をされて来院される患者さんが増えてきました。

骨折をした時、体調が悪いわけではないのに微熱がでることがあります。

ダメージを受けた組織を修復しようと白血球などが活発に活動するのですが、

白血球は高温の方が活動しやすいので体温を上げようと身体が反応しての熱になります。

別名、治癒熱と呼ばれたりもしています。

全ての方が熱が出る訳ではありませんが、熱が出る事があるんだなと覚えておけば余計な不安をせずに済むので

そういうこともあるんだな~と覚えていただきたいです!

今週からGWに突入です。フジタは日曜日以外毎日やってます!

皆さん今週も頑張りましょう!山口

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2017年04月21日

マイクロカレント療法

MCR[マイクロカレント療法] 微弱電流治療とは・・・

 

MCRとは、Microcurrent(マイクロカレント=微弱電流)のこと。もともと人体に存在する電流に似たマイクロ電流を体内に流すことで、筋肉に刺激を与え傷ついた細胞の修復を促進します。 ほとんど刺激を感じない極めて弱い電流なので神経や筋を興奮させることなく、ATP生成・タンパク質合成を促進させ損傷部の治癒を促します。運動後の筋・靭帯・腱・関節のトリートメント、肌細胞の修復などお肌のお手入れにも効果があります。

ATP:アデノシン三リン酸(adenosine triphosphate)     生命活動を行う上でのエネルギー。     タンパク質合成・熱産生・筋活動・代謝においてのエネルギー源。

 

微弱電流治療の効果

・軟部組織(筋・靭帯・腱・関節組織等)修復促進  ・創傷の修復促進  ・疼痛の緩和(外傷による疼痛、神経痛、慢性痛等)  ・炎症の治癒促進(急性、慢性の炎症)  ・骨組織修復促進

 

フジタ整骨院にはアキュスコープと言う微弱電流治療器があります!!

 

ぎっくり腰や寝違え、腱鞘炎などや
ぶつけた、捻った、転んだなどによる怪我の早期回復に最適です。
是非、ご相談下さい!!

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2017年04月19日

4月19日

おはようございます!水曜日受付担当植田です。

本日も良い天気。花粉症の患者さまはマスクがかかせなくSealed
こんな良いお天気でもお洗濯が外に出せないのよ、、Cryと、
なげいていました。
日差しが強いのでサングラスをされている患者さまも多いです。
当院に来院の際は、皆さん万全の準備でおでかけください☆

本日も一日元気にがんばりましょう!

フジタ整骨院 只今診療受付中です~。
受付時間は、、
午前9時~13時
午後15時~19時

お待ちしておりますLaughing

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る