どんな症状も私たちにご相談下さい!

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年03月23日

天気

こんにちは、松浦です。

今日は雨は降らなさそうですが、天気、気圧の変動で昔傷めた骨折部位などが

違和感を感じることもあるのではないですか?

骨折の部位と言うのは完全に痛みが消えても、その部位は約1年間は天気や気圧によって

痛覚物質であるヒスタミンが敏感に反応することがあります。

天気、気圧の変動により身体の内圧が膨張していきます。

よって自律神経の乱れや、血行不良、よって代謝不良が起き痛みに敏感になることもあります。

骨折の治療もフジタでは行えます!

固定やその症状に合わせて治療も行っていきますので、

骨折かな?と思ったらフジタへ来院してください!

必要に応じて良くして頂いてる整形外科さんでの精密検査もご紹介できますので

怪我をしてしまったら、まずはフジタへお越しください!

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2017年03月23日

気圧

おはようございます、松浦です。

天気痛のお話をしましたが、つまり気圧の変動による不調の事です。

雨の日には体調が悪かったり、昔捻挫したところが痛みが出てきたなどありませんか?

天気の日には外から圧力が身体へかかっていてある程度の圧が保たれていますが、

雨の日、曇りの日、つまり低気圧の日には身体の内側から圧力が発生し、

身体の内部の圧力が膨張します。

よって自律神経の乱れが起こり痛みの物質であるヒスタミンと言う物質の

感受性が鋭くなってしまいます。

まずは痛みが出てきたら血液の循環を上げてあげるためにも温めてください!

湯船につかったりタオルを濡らし、電子レンジで温め蒸しタオルにして

痛みが出ている部分に当ててあげるだけでも血行が促進されるので

その部分を意識して頂けると良いですね!

 

寒暖差も大きく出ているので

体調管理には気を付けて、残りの3月も頑張りましょう!

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

2017年03月22日

3月22日

こんにちは、週の真ん中水曜日、受付植田です。
今日は午前診療患者さんの流れが何かいつもと違うな、、と思いきや、
そうでした。今日はサムライジャパンの試合でした!多くの患者さん方もテレビの前で声援をおくっていたようです。
、、と結果残念でしたねCry
また次の舞台でぜひ頑張ってもらいたいです。選手の皆さんおつかれさまでした!!

さて、近隣の新吉田小学校も卒業式がおわったようで、
お彼岸の中日も過ぎ、
靖国神社の開花宣言もでましたね!、
3月末を迎えている気がします♪

お身体にお困りの事、ご不安な症状等ありましたら、
是非一度フジタ整骨院へお寄りくださいませ。
整骨院へのご来院が初めての患者さんも多数、日々ご来院されています。
お話を伺うだけでも大丈夫ですよ~。ご安心くださいSmile
スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

投稿者 フジタ整骨院 | 記事URL

フジタ整骨院 〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東6-31-6 045-541-5625 駐車場/4台分ございます。
営業時間について 月曜日~土曜日・祝日 [午前] 9:00~1:00[午後] 3:00~7:00 休診日 日曜日 ご予約など、お問い合わせはコチラ

TOPに戻る